So-net無料ブログ作成

1812 ジョン・カールトンの世界 76 インタビュー第2弾 [ジョン・カールトン]

 先回の記事にあったジョンのお勧め本4冊のうち1冊は原書を所持しています。未翻訳のものですので、将来機会があれば翻訳してみます。



 さて今回は、伝説のコピーライティングキャリアへの道 4 ジョンの成功の2つの秘密 です。さっそくどうぞ。


ジョンの成功の2つの秘密

 私は過去に考えうるほとんどすべての間違いを犯しました。あらゆる落とし穴に足を取られ、すべての袋小路に迷い込みました。確かに私はそういう経験をしましたが素早く回復し、その経験をメモに残しました。

 その後、それらのメモは私の最初の本、「マーケティング反逆者のコピーライティングの秘密を徹底的に楽しめ」になりました。私は自分の「してはならないことをした」経験から、人々のやっていることの間違いを見つけ出し、それを正しく直すやり方を知っていました。ほとんどどんなコピーライターにも非常に素早く正しいこつを教えられる私の教授法と能力が本を書く基礎になっていたのです。

 そして、私は成功を倍増させ、悪いものを見分けてそれを最小限に抑えました。ある意味完璧と言えるほどでした。もし私がメモを取っていなかったとしたら、私はこれほど優れた先生にはなっていなかったでしょう。しかし、私はずっと日記をつけていました。それがメモとなって残ったのです。これはすべてのコピーライターに私が勧めているのですが、半ば公開を前提とした日記をつけてください。


【ここから先のカールトンの秘密を読みたい人はサイドバーから実名でメルマガ登録してください】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚