So-net無料ブログ作成
セールスライティング実践 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

1737 セールスライティング特訓教室 40 自分を売り込むやり方 [セールスライティング実践]

 こんにちは。ここまで本当に長い間お疲れさまでした。かなりハードな日程によくついて来ていただきました。もうあなたのセールスライティングの知識とセールスレターを書き上げる能力は十分です。後はなるべく多くの経験を積んでください。



 さて、今回はセールスライティング特訓教室の最終回で、40 自分を売り込むやり方 です。これは、新米セールスライターが一度は通らなければならない道です。実際どれだけセールスライティングを学び、書く実力を身につけたとしても、あなたの知名度はほぼゼロです。ですから、ここはあなた自身が自分を売り込むしかありません。その方法について具体的に考えてみましょう。

 まず言っておきますが、クラウドワークスのようなところに登録して仕事を得ようとしてはいけません。あの仕組みは人の能力を買い叩く本当にひどいブラック企業そのものです。あなたのせっかくのセールスライターの技量が死んでしまいます。

 それと、アフィリエイトもやめておきましょう。高額報酬を謳っている保険会社、カード会社、化粧品会社、美容整形、FXなどはみんな怪しい虚構の世界です。嘘がまかり通るような世界です。そんなものを売るのに加担すれば、人に恨まれることはあっても感謝されることはほとんど無いでしょう。もし、あなたが自分の商品・サービス(本当に価値のあるもの)を持っているなら、まずはそれを売るためにあなたのコピーライターとしての能力をフルに傾けましょう。でも、そんなものは無い、とあなたが言うなら、別の方法をお教えます。

 最後に、最近大手の英会話学校や某大手食品会社などがセールスライターやマーケターをネット上で公募しているケースがあります。これならひどい目に遭うことはないと思うでしょうが、その広告を見ている人の多さも考えてみてください。ものすごい倍率の競争になることは目に見えています。宝くじに当たることを望むようなものです。もっと現実的な方法を探す方が良いでしょう。 それが、以下のものです。順にお話していきます。


【ここから先は限定有料会員のみに公開中。なお、現在は有料会員の追加募集はしていません。】

nice!(1)  コメント(0) 
前の1件 | 次の1件 セールスライティング実践 ブログトップ