So-net無料ブログ作成
セールスライティング実践 ブログトップ
前の1件 | -

【号外】達人に学ぶ見えるセールスレター [セールスライティング実践]

 こんばんは。ふと思いついて書いています。だから号外です。

 昔読んだコピーライティングの本に、優れたコピーライターのレターは読んだだけで背景が脳裏に浮かんで来るというのがありました。そして、ストーリーは最強というおなじみのことばもあります。今回はそんなふたつの要素を兼ね備えた文章を紹介しましょう。あなたには、この文章が何を売っているか、分かりますか?

 では、どうぞ。


「靴下の穴」     西岸 良平


お父さん。

おう草太。今、帰りか?

ウン、部活があったから。一応キャプテンだからね。

ハハハ,毎日大変だな。それじゃ一緒に帰ろうか。



ただいま。

お帰りなさーい。

あらあら二人とも靴下に穴が空いちゃったわね。

明日洗ってから繕(つくろ)うから洗濯カゴに入れといてね。

はーい。



いただきまーす。



ねえ、そこのお兄さん、今晩、遊ばない?うんとサービスするわよ。


フウ。

結婚半年で夫は招集されて戦死。家族もみんな空襲で亡くして一人きり・・・

もうどうなってもいいんだ、あたしなんか・・・



みんな逃げてーっ!警察よーっ!!

キャーッ。



どうしたの?あんた戦災孤児?名前は?

草太・・・

お父さんやお母さんいないの?

・ ・・ウン

どことなく、空襲で死んだ一番下の弟に似てるわ。

ぼうや、おばちゃんと一緒に来る?おなか空いてるでしょ?



志津子!志津子・・・!! 生きていたんだね!ずいぶん探したよ、志津子・・・

ど、どなたですか?あたし。シズコじゃありませんけど。

えっ・・・!?



【ここから先の秘密を読みたい人はサイドバーから実名でメルマガ登録してください】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の1件 | - セールスライティング実践 ブログトップ