So-net無料ブログ作成
検索選択

1730 セールスライティング特訓教室 33 セールスレターを書き始める前に [セールスライティング実践]

 こんにちは。台風5号は九州地方に上陸しそうです。もう何度も雨の被害に遭っている人たちは本当にお気の毒です。より被害が拡大することのないことを祈るばかりです。



 さて、今日は、33 セールスレターを書き始める前に です。あなたがすでに何本かセールスレターを書いているなら、言う必要もないことですが、そうでないなら、是非覚えておいて欲しいことがあります。

 それは、人は学んだことをあっけなく忘れるものだし、仮に覚えていても自分で手を動かしている間は覚えたことのほんの一部しか使えないということです。でもそれは当然のことです。むしろ、その方が良いのです。あなたがこの講座で得てきた知識は莫大です。いろいろなセールスレターで使われ、実際に販売効果があった知識・テクニックを次から次に読み、理解し、覚えたのですから。でも、あなたの売ろうとする商品・サービスに最も合うものがどれか、どう組み合わせたらいいかは、はっきり分かりません。実際のところ「正解」などないのです。

 ですから、まずは書き始めてください。一応、以前にごく簡単な推薦レターを書いていただきました。おおざっぱなセールスレターの構造についてもお話しました。あなたの選んだ商品・サービスについての情報も集めていただきました。典型的な見込み客像も探っていただきました。購入時にどんな感情が働くかも分析していただきました。商品・サービスの特徴とベネフィットも書き出していただきました。セールスレターの主要パーツである、ヘッドライン、リード、セールスプレゼンテーション、クロージング、追伸、保証、注文用紙についてもそれぞれ書き出していただきました。それらをいつでも見て、使える状態にして、書き始めてください。どのパーツから書いても構いません。保証からでも特徴のブレットでも、ヘッドラインでも、あなたが一番書きやすいところからで良いのです。セールスレターはパーツの集合です。全体の形式はお渡ししたスワイプファイルの中から気に入ったものを盗んでください。

 まずは出来栄えのことは度外視して、セールスレターを一本書き上げることが今のあなたには絶対必要なのです。ですから、自分に「完璧なレター」を書こうとプレッシャーをかけないでください。それを言い換えれば、・・・


【ここから先は限定有料会員のみに公開中。なお、現在は有料会員の追加募集はしていません。】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。