So-net無料ブログ作成

1717 セールスライティング特訓教室 20 ベネフィットライティング 2 (宿題11) [セールスライティング実践]

 こんにちは。世間がざわざわしています。セールスライターも日々新聞を始めとして多様な情報を取り入れ、モノの見方の基本を身につける訓練が不可欠です。物事を深く考えられない政治音痴に良いセールスレターが書けるはずがありません。



 さて、今日は、20 ベネフィットライティング 2 (宿題11) です。ところで、先回の宿題は出来ましたか? 参考の答えは最後に載せておきます。ベネフィットについては先回の記事でほぼ語り尽くしました。基本的な理解から発見の仕方、作り方までお伝えしました。でも、ひとつやっていないことがあります。実際のセールスレターを使っての説明です。

 しかし、巷のセールスレター教材で言われているほど、ベネフィット満載のセールスレターは多くないのです。ベネフィットをたくさん用意しても、使うものは限られているというのが実情です。

 なぜなら、いかにベネフィットでも、そう矢継ぎ早に、これでもか、これでもか、と出されると、単調で退屈になり、クドイ感じにもなり、押し付けられているようにも思えるからです。

 ですから、ベネフィットを非常にはっきりと強調するところと、ほとんどベネフィットだと気づかれないくらいにさりげなく言うところのメリハリを効かせて書いている場合が多いのです。

 これから取り上げる「ジョルジオ・レター」はそういう意味で、とても鮮やかにベネフィットを勧めていますので、参考になります。では、どうぞ。

 ジョルジオからご主人へ極秘のお手紙
 ジョルジオのイタリアの隠れレストラン  ロマンスディレクターより

(ジョルジオの写真)

(キャプション)
彼女は待っているかもしれない。期待しているかもしれない。決して自分のものにはならないかもしれないことを。だけど、待っている間は、やさしくしよう。


【ここから先は限定有料会員のみに公開中。なお、現在は有料会員の追加募集はしていません。】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0