So-net無料ブログ作成
検索選択

1709 セールスライティング特訓教室 12 セールスレターで一番大切なもの [セールスライティング実践]

 おはようございます。天皇退位特例法案が閣議決定されました。やっと法案化されますね。しかし、これに隠れるかのようにテロ共謀罪も委員会採決されるようです。歴史に背を向ける安倍ファッショ内閣の蛮行に抗議したいところです。明日にでもテロ対策専門家として新聞社から電話取材される予定です。



 さて今回は、12 セールスレターで一番大切なもの です。過去11回に渡ってセールスライティングに必要な知識と実際に書くための下準備として「写経」を3題×3回やっていただきました。リサーチやり方についても、念入りかつ具体的に講義しました。そして構成要素の分解と主要な要素の書き出しもやっていただきました。スワプファイルの作り方も具体的に教示しました。もう、知識はこれで十分です。もちろん、教材は山ほどありますし、どんどん追加出版されていますから、知識を積み重ねることは無限にできます。続けてください。

 でも、この講座の目的をもう一度思い出してください。そう、あなた自身が自分の手で売れるセールスレターを書き上げるようにすることです。それ以上でも以下でもありません。まずはリサーチですが、それはあなたの商品・サース次第です。それが出来ているという前提でセールスレターを書き始めますよ。

 そうは言っても白紙からセールスライティングを始めるのはベテランでも大変です。ですから、最初に設計図を作ります。設計図の作り方は自由です。マインド・マップを使う人もいれば、ストーリー・ボードを使う人もいます。単に箇条書きの見出しだけ先に書き出す人もいます。大型の付箋を使う人もいます。形式は何でも構いません。書かなければならない要素に抜けが無いように、読んでいてスムーズに読めるように全体を構成すれば良いのです。

 ここでは、念のためにセールスレターの大切な要素を改めて順に書き出してみます。あなたのノートにも自分の手で書き込んで、全体像が描けるようにしてみてください。では、順番に行きます。


【ここから先は限定有料会員のみに公開中。なお、現在は追加募集していません。】

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: