So-net無料ブログ作成
検索選択

1704 セールスライティング特訓教室 7 見込み客のリサーチ(宿題5) [セールスライティング実践]

 こんにちは。もうどうかすると暑いくらいの天候になっていますね。ところで、別のブログに書いた北朝鮮問題についての記事に少し手を入れてこちらでも紹介します。あなたの役にも立つだろうと思うからです。では、どうぞ。

 北朝鮮情勢をメディアが煽っていますが、セキュリティ・アドバイザーとしてあなたへの忠告です。まず冷静になりましょう。アメリカが一方的に北朝鮮を攻撃する可能性は過去のアフガニスタン、イラクの事例から、またトランプの性格からあり得ます。問題はそのときに北がどういう反応をするかですが、あなたの頭上にミサイルが降ってくる可能性は低いでしょう。第一に狙われるのは、米の軍事基地だからです。でも、万一の場合、ミサイルは10分であなたの頭上に飛んできます。何もする余裕はありません。伏せろ、とか地下街に入れなど、ナンセンスです。ですから、あなたは普通の生活をするだけです。ただし、パニックに走る国民が大勢いるはずですから、一時的にものが不足するかも知れません。食料や飲料水を一週間程度確保しましょう。地震災害などに対処するのと同じことです。他にも日用品で買い足しておくべきものがあったら、前もって点検して早めに買っておきましょう。歯磨きチューブがないだけでもイラつくものですから。最後に一番大切なことですが、デマに踊らされて北朝鮮関連の人たちを攻撃するなど絶対にしてはいけません。却って危険です。



 さて、それでは、今日の記事に行きます。7 見込み客のリサーチ(宿題5)です。なお、宿題4の答え合わせは、記事の最後に掲載します。今回は、見込み客のリサーチです。ネットビジネス大百科では、化粧品売り場に座り込んで、じっと別の客のことばに耳を傾ける、なんてことが書いてありましたが、今時そんなことをしたら、営業妨害で訴えられます。では、どうしたらいいのでしょうか。


【ここから先は限定有料会員のみに公開。現在追加募集なし。】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0