So-net無料ブログ作成
検索選択

1703 セールスライティング特訓教室 6 マーケティングの3大原則(宿題4) [セールスライティング実践]

 こんにちは。もうすぐ春の連休ですね。あなたは何か予定はありますか?私は1日にちょっと東京に行ってこようかと思っています。余り混まないと良いのですが。



 さて、今回から有料記事の開始です。募集は打ち切りました。追加はしません。今日は、6 マーケティングの3大原則(宿題4)ですが、その前に以前の記事についてちょっとした質問を受けましたので、QAで紹介します。マーケティングにも密接に関わっているからです。


Q「先生はリサーチの大切さを毎回のように語っていますが、その内容をあまり具体的に語っていないように思います。もっと詳しく教えてもらえませんか?」

A「リサーチに『これ』という絶対の公式があるわけではありませんが、調べなくてはならないことは決まっています。以下の3つです。


1、 売ろうとする商品・サービスについてのリサーチ

2、 競合商品・サービスについてのリサーチ(自社商品・サービスとの比較を含む)

3、 見込み客のリサーチ


 それぞれについて詳しく見て行きます。

「売ろうとする商品・サービスについてのリサーチ」について、以下のことについて徹底的に調べます。

・ ベネフィットは何か?
・ 特長は何か?
・ どういう仕組みか?
・ 原材料は何か?
・ どういう使い方をするのか?
・ どういう点で購入者の役に立つのか?
・ 効果について科学的な裏付け(証拠)はあるか?
・ 証拠になる既存ユーザーの声はあるか?


【これ以降は限定有料会員のみに公開。現在追加募集なし。】

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: